ビューティ&マルシェ!

DHC Lifestyle Council 研究員の柳原亜希子です。
今週は、先月の10/14.15に舞鶴公園で行われた
“エコ&ビューティ”というイベントの様子をお伝えしています!

さて、2日目の今日は“ビューティ&マルシェ”のブースへ。
美容や食に関するブースがたくさん出展されていましたよ!

まずは、『ハニーコーヒー』さん。
スペシャリティコーヒー専門店というだけあって、香りからフルーティ!
少し酸味も感じられる味わいは、何とも言えない幸せな気持ちにさせてくれました。


続いて完全にニオイにつられて入ったのは、『ガルカーリー』さん。
カロリーを500キロ以下に抑えたという、その名も“Healthy&Beauty Curry”!
「ああ…美味しそう…お腹空いた…」
という私の表情を店員さんが察知してくれたのでしょう(笑)
何も言わず、さっと試食を出して下さいました。すいません(汗)
トマトベースのお野菜たっぷりカレー!でも後からピリッとくる辛さがたまりません!
大濠公園のすぐそばにお店があるそうなので、機会があればこのカレーをご賞味下さいね。

そして、一際元気な声が聞こえてきたのが、『朝倉商工会議所青年部』の皆さん。
福岡県朝倉市は今年の夏、大変な豪雨被害に見舞われた地域です。
まだまだ復興への作業に忙しく、野菜や果物を販売する事も難しいという状況から、
商工会議所青年部の皆さんが販売をお手伝いしているという事でした。

ブースには今が旬の梨や柿、乾燥シイタケなどが並んでいます。
中でも目を引いたのが、林農園さんの“新高梨”!(にいたかなし)とっても大きい!
ご試食いただいたので、パクリ。シャキシャキの食感でみずみずしい!甘さも抜群でした!

「朝倉や東峰村の野菜や果物一つ一つを買っていただく事が、
水害に見舞われた地域の復興支援の一環に繋がります。」と会長の平田さん。

自分にできる小さな事から少しずつ。それが大きな支援の輪に繋がります。
是非皆さん、朝倉産や東峰村の果物やお野菜を見かけたら買って下さいね。
味も抜群ですよ。

さて、明日は、“エコ&ウェルネス”のブースをご紹介しますよー!

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする