ヨガの魅力を「エコ&ビューティ」で体験!

DHC Lifestyle Council 研究員の柳原亜希子です。
秋晴れが気持ち良いこの季節、各地で様々なイベントが行われています。
先月の10/14(土)15(日)には、福岡市の舞鶴公園で
“エコ&ビューティ”というイベントが開催されました!

いろいろなヨガの講座が体験できたり、エコをテーマにしたワークショップ、
美容に嬉しいマルシェや体質診断のヘルスチェック、などなど…
とにかく美容や健康に嬉しい事盛りだくさんのイベント!
今週は1週間、このイベントの様子をお伝えしていきます。
月曜日の今日は“ヨガイベント”のレポートから!

まずは、このイベント最大の目玉と言ってもいい『大濠パークヨガ』!
朝の8時から大濠公園の大きな池の周りを、
ヨギーの皆さんがぐるっと外周路を1周囲んで20分間のヨガレッスンが行われました。
参加者の皆さんも口々に「最高に気持ちよかったー!」と清々しい表情。
外の風を感じながら行う“パークヨガ”は、この季節格別ですよね!

さて、この後は会場をお隣の舞鶴公園に移し、ヨガのレッスン体験へ!
ギリギリ人数に余裕があったため、私もレッスンに参加させていただく事ができました!
このイベントは屋外でヨガをするプログラムも数々。
風がとっても気持ちよくて、心も体も窮屈になっていたものが一気に開放された感じでした。

そして、参加者の皆さんに突撃インタビュー!

『ヨガを始めて集中力が増し、仕事もはかどるようになりました。』
『忙しい毎日、ヨガをする事で自分に向き合う時間ができ、気持ちに余裕ができました。』
中には70代のおじ様も!
『最初は腰痛防止に見様見真似でやっていたんだけど、
今日本格的なアーサナを体験して、身体だけじゃなくて心まで軽くなったよ!』

いやー、良い事ばかりしか聞こえてきませんでした。
最近は男女年代問わず、人気を集めているヨガの魅力がわかりますね!

さて、明日は“ビューティ&マルシェ”のブースをご紹介します!