きょうのスタジオライブは……「種」!

こんにちは!DHC LifestyleCouncil 研究員の宮世真理子です。
1周年記念Week!ということで、今週は特別企画でお届けしています。
いつもは色んな先生達にインタビューする側の私、
まさか竹仲さんから電話インタビューされることになるとは思いませんでした(笑)

でも久しぶりにお話できてとっても嬉しかったです!

私は番組開始からずっと携わらせて頂いているのですが、もう1周年だなんてびっくりです。
放送が始まる前の顔合わせがこの間のことのよう…。

一番最初に行った取材のこともよく覚えています。
レポートは初めてで探り探りで、緊張したな~!
今は福岡やLAにも研究員が増えて、心強いです!

竹仲さんとは先日ブログにも書いた初めての婦人科検診についてお話しました。
恐そう、痛そう、恥ずかしい…とマイナスイメージが多いですし、
確かに人によっては痛みもあります。
私自身、この番組で触れる機会がなければ検査を受けていなかったと思うんですよね…。
でも、検査を受けて自分の体の状態をきちんと知ることで
得られる安心、自信は本当に大きいです!

同時に「私も受けたことない」「しばらく受けてない」と言っていた
友人知人のことが心配になりました。
行かなきゃとわかってても、どうしても気が重い…という方も多いと思いますが
私の体験談やブログが皆さんの一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです。

そんな大切な健康についてのお話から、
美容にファッション、そして竹仲さんの音楽まで
お届けする内容がどんどん広がって盛りだくさんなDHC Lifestyle Council。
私も番組を聴いてしっかり女子力を上げたいと思います!
またスタジオにも遊びに行きたいな^^*

これからもよろしくお願いします!

明日は誰が登場するんでしょうか?お楽しみに。

宮世真理子

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする