きょうのスタジオライブは……カーペンターズのカバー♪

こんにちは!DHC Lifestyle Council研究員の上野紋です。

日替わりで研究員とスタジオを結んで
番組1周年をお祝いしつつ、これまでの放送を振り返っている今週の番組。
今日は私の担当でした。お聴きいただきありがとうございました!

これまで、7月の夏メイク、9月に髪のダメージケアを担当しましたが
どちらの専門家のお話も身近で興味深かったですね。
専門家ならではの知識量はさることながら、
その方自身の、専門分野への熱意が伝わります。
語り口からその熱意やお人柄が見えてくるようで、いつも取材が楽しいです。

この番組で取り上げるテーマはいつも暮らしの中にある身近なことですが
あらためて専門家にお話を伺ってみると、発見がたくさんあるものですね。

特に、夏メイクについて伺ったオフィスノムラ・古賀さんからもらった
流行とは別に、年齢とともに顔も変わるしメイクも変わるのよ、という言葉に衝撃を受け
後日個人的にメイクレッスンをしていただいたのもいい思い出です。
メイクレッスンを受けたのも10年ちょっとぶり(!)で楽しかった!

年齢にともなう体や心の変化を受けて、気になることも興味も変わっていきますが
これからもその興味を、リスナーの皆さんと一緒に
追いかけられたらいいなあと思っています。

10月からも、どうぞよろしくお願いします♪

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする