2017秋のトレンドメイク~ヘアースタイル編~

DHC Lifestyle Council 研究員の柳原亜希子です。
さて今週は『秋のメイクポイント』をテーマにお送りしてきました。
最終日の今日は、トレンドのメイクに似合う“ヘアースタイル”を
ヘアーメイクアップアーティストの池田寿賀子さんに教えていただきましたよ!

ばっちりトレンドメイクをしていても、髪の毛がボサボサ…では、
せっかくのオシャレなメイクがちょっと残念です…。

とはいえ、時間もない!器用でもない!髪の毛まで丁寧に仕上げていられませんよね…。
はい、私もそうです…(笑)

そんな方は“グッズ”を使うと、あらま、簡単に仕上がるんだとか。
今回の池田さんオススメのアイテムは…
くるりんぱが簡単にできちゃう専用グッズ!

皆さん、“くるりんぱ”ってご存知ですか?
髪の毛を一つに結んで、その結び目の上を2つに分けて、そこの間に毛束を通し、
ぐるっと一回ねじる…というヘアースタイルです。
元々簡単にできちゃうスタイルですが、このグッズを使うと、あっという間!
ものの数秒で可愛い“くるりんぱ”ができちゃいます!!

こういう“グッズ”は100円ショップやドラッグストアでお手軽に購入できるそうなので、
是非一度試しに使われてみるといいかもですね。
(私は即行買いに行きました!笑)

さらに“ゆるふわ感”を出すには、
後頭部の毛を少し指で引っ張り出してあげると、“盛りヘアー”ができてゆるさが出るそう。

あと、最近のトレンドとしては、“ぬれ感”を出すのもポイントの一つ!!
髪の毛がパサパサしていたら生活感が出てしまいます。
そこで、ワックスで“ぬれ感”を出し、髪の毛にも“つや感”を出す事で
“若返り効果”もあるそうです!!
なるほど。お肌も髪の毛も潤っていることが大事なんですねー!

今回のオンエアが、みなさんのオシャレのご参考になればと思います。
メイクやヘアーで、秋を楽しみましょう~~!