わたしたちの『笑顔の価値』を信じましょう!

「楽しく働く&キレイにくらすヒント」というテーマでお届けしている
今週のDHC Lifestyle Councilは、家事研究家でベアーズ副社長の高橋ゆきさんに
竹仲絵里がお話しをうかがってきました。
インタビュアー・竹仲絵里はいかがでしたか?
みなさんからの感想・ご意見・アドバイスもお待ちしています♪

さて、最終日のきょうは
家事代行サービスについての疑問をお伺いしました。

・家事代行サービスって、前日とか当日お願いしたりできるの?
 →(ベアーズの場合は/以下も同じです)できます。朝9時から受け付けていますね。
  ただ、まずはお電話を頂いた後、一度お伺いしてお客様のお話しを聴いて、
  その翌週とかからスタッフがお伺いする、という感じのほうが
  良いと思いますよ。(高橋さん)

・定期的に、ではなくて、単発でお願いすることはできるの?
 お願いするにあたって、面倒な契約手続きとかをしなくちゃいけないの?
→もちろん、単発でも大丈夫ですよ。
  会員制ではないので、どなたでもお使いいただけますけれども
  やはり最初は他人同士。いきなりではなく、心の準備ができるような
  事前のご連絡やコミュニケーションを交わすことをお勧めしています。
  (高橋さん)

あなたの笑顔は、社会を明るく照らします。
 そこまで大きく考えなくても、家族やパートナーのような
 愛する人に、心を届けるためには笑顔が一番大事です。
 わたしたちの『笑顔の価値』を信じましょう!」

最後の高橋さんからのメッセージに
私もとても元気づけられました!
笑顔でいるために。幸せに暮らすために
いろいろな方法を試すこと、「ちゃんとやる」にしばられないこと。
大事ですね!

さあ、世の中的には夏休みシーズン。
暑い日が続きますが、どうぞ楽しくお過ごしください。
「DHC Lifestyle Council」は、通常通りお届けしていますよ!

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする