家事代行サービスって、なにをどこまでしてくれるの?

家事研究家にして、家事代行サービスの「ベアーズ」副社長・高橋ゆきさん
DHC Lifestyle Council委員長・竹仲絵里がインタビューする今週。
きょうは、「家事代行サービスって、なにをどこまでしてくれるの?」と
聞いてみました。

家事代行サービスというと、なんとなくイメージは湧くんだけど
どこまでお願いできるの?私の希望にそってくれるの?……などと
思ってしまいますよね。
ベアーズの場合は、お掃除やお洗濯をはじめ、お買い物、
お料理の下ごしらえ、調理、後片付け、ベッドメイキング
ゴミの分別、お庭の手入れ……などなど、とても幅広く対応してくれます!
基本的には、重いものを動かしたり、高所作業を伴うものでなければ
いろいろ相談に乗ってくださるようです。

ベアーズには、なんと全国に4,500人ものスタッフがいるとか!
つまりそれだけ需要があるということなんですね。
意外と身近な人も活用していそうです。

その他にも、エアコンやレンジフードの分解洗浄などは
専門の知識を持ったスタッフが対応してくれるそうです。
そういった依頼は、例えば普段家事代行をお願いしている
スタッフさんを通じて、年末の大掃除のときなどにお願いすると
そのスタッフさんが、作業立会の代行までしてくれるそうです!

むむむ。これはちょっと使ってみたいかも…。
では明日も、もっと詳しくお話をうかがってみましょう!

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする