今週は、竹仲絵里がインタビュアーになりました!

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、元気にお過ごしですか?
さて、特にこの時期はそうですが
日々のお仕事や家事・育児などと、自分自身のきれいや元気を両立させるのは
とにかく大変です。
一日慌ただしく働いて、帰宅したらお部屋はグチャグチャのまま……
頑張って週末にお掃除や洗濯を頑張ったけど、その疲れで週明けはどんより……など
すべてを高い水準で維持するのはもう無理ゲーなんじゃないの!?となりますよね。

そこで今回は、DHC Lifestyle Council委員長の竹仲絵里みずから
楽しく働く&キレイに暮らすヒント」を探るべく
スタジオにゲストをお迎えして、インタビューを行いました。
お越しいただいたのは、家事研究家にして
家事代行サービス「ベアーズ」の取締役副社長でもある・高橋ゆきさんです。

企業の役員として、家事研究家として、そして母として、妻として……
いろいろな顔を持ちながら、それでも美しく、キラキラとしている高橋さん。
まさに「楽しく働く&キレイに暮らす」を体現している彼女の言葉で
まず驚いたのは
『ちゃんとする』『早く早く!』はご法度!」ということ。
自分に対しても、家族に対しても、ちゃんとすることや急ぐことを
求めすぎていませんか?それが自分を追い詰めているかもしれません。

高橋さんが家事代行サービスのベアーズをはじめたのも
海外で働きながら妊娠・出産を経験した時に、支えてくれた
外国人のメイドさんの存在があったからこそ。
彼女の存在が、高橋さんの生き方や心のあり方をとても良い方向に
導いてくださったそうです。
だから、家事代行サービスを通じて
ひとりでも多くの女性が、いきいきと、幸せに暮らせるようにしたい!と
おっしゃっていました。

私たちは、幸せになるために努力するべきで
努力するために日々を暮らしているわけではありませんよね。
だからこそ、家事代行サービスも含めて
自分がいきいきと、幸せに暮らせるための工夫をしてみませんか?
このお話を、今週はうかがっていきます!

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする