夏メイクで気になることって??

はじめまして!
今日から新しく研究員に加わります、上野紋です。

美と健康」って、永遠のテーマですよね。
追い求めたらどこまでも、果てなく続く物語…
だけれども。いや、だからこそ。
身体や心が少し整ったり、気分が上がったりするような
生活のちょっとした楽しみにつながる話題を
専門家の方に伺って、お届けできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

7月。ジメジメは続いていますが、もうすぐ夏本番。
汗に皮脂に温度差に…と、顔が気になってしかたない季節。
とはいえ、イベントも多いこの時期を、せっかくならいい顔で楽しみたい!
そこで今週のテーマは「失敗しない!夏メイクの掟」です。
天神を行き交う皆さんに、夏のお化粧で気になるところを訊いたところ
たくさんの声を聞かせてもらうことができました。

たとえば、
・自転車通勤、朝から汗をかいてメイクが崩れる
・顔のテカりでメイクが崩れる
・日焼け肌に合うメイクの仕方が知りたい
・シミや毛穴が目立ってきた
・子どもと公園に毎日のように行くので日差しを避けられない
・子育てでケアの時間が満足に取れない
…など、出てくる出てくる。わかるわかる。

竹仲さんも「子どもがいるとほんっっとに、自分のケアができない!」
と、おっしゃっていましたね。
気になることはあっても、生活に追われてしまう…でもどうにかしたい!

そこで明日からは、一般向けメイクレッスンも行っている
ヘアメイクアーティスト・古賀真知子さんにお話をうかがいます。
どうぞお楽しみに♪

ぜひお友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする