2017年・春夏メイクのトレンドを知ろう!

DHC Lifestyle Council研究員の柴田幸子です。

ついに4月に入りましたね!
春到来で街中でもパステルカラーが目立つようになりましたが、、、
そんな中、今週は「オシャレしたくなる2017春夏メイクのトレンド」をテーマに、
メイクアップアーティストの長井かおりさんにお話を伺います。

ファッション界には毎年流行がありますが、
海外コレクションの段階で世界に向けて流行がお披露目になり
それを受けて一般の私たちでも出来そうなメイク、
着られそうな服に使いやすく落としていくという流れになっているんですね。
流行はかなり先のものが発信されるので、それが時間をかけて
ジワジワとゆっくり伝わってくる感じなのです。

また前の年の物を受けてたり、
時代背景というか時代の流れ・気分も反映されているんだとか。
そんな中、今年のトレンドは【ザ・ピンク!】
わかりやすく春を感じられる所もあって、各ブランドがピンクメイクを押しているそう!
アイカラーやリップ・チークにピンクを使っているところが結構多くて、
大人も使いやすい落ち着いたピンクも多いそうです。
確かにピンクを使うとそれだけで無条件にウキウキしますよね!

明日は、今年のトレンド・ピンクメイクについてより詳しいお話を伺います。